昨日も保育園の帰り道でこのような会話をした。

娘「ママ~」

私「なに?」

娘「パパは?」

私「パパはお仕事だよ~」

娘「じいじ、ばあばは?」

私「じいじばあばもお仕事だよ~」

娘「ママは?」

私「ママはここにいるよ~」

娘「カニは?」

私「カニは海にいるよ~」

娘「娘ちゃんは?」

私「娘ちゃんはここにいるよ~」

娘「パパは?」 ←ループ突入!!

私「パパはお仕事だよ~」

娘「じいじ、ばあばは?」

私「お仕事だよ~」

娘「カニは?」

私「海にいるよ~」

娘「ママは?」

私「ここにいるよ~」

娘「パパは?」

私「お仕事だよ~」

娘「カニは?」

私「お仕事だよ~」

娘「じいじばあばは?」

私「お仕事だよ~」

もういいだろう。

きみが質問を繰り返す間に、海にいたカニがネクタイをしめて仕事へ出かけてしまったよ。

そもそもなぜカニがあたかも我々家族の一員みたいな感じで当然のように登場するのか。

2歳児の用意する迷路に迷いこんでは最後、簡単には抜け出せないのだ。

話を聞いてない2歳児にありがちなこと (via murderess-honey)

(yuria1224から)

130 リアクション
fluoric:

松江 (by *dapple dapple)
tokyoghosts:

058 by 日 子 on Flickr.
velottoncyclestyle:

via citizencouture.com
tkr:

てるのさんはTwitterを使っています イスパックきた、A4も収納可能、バッグ中に本を固定するためのベルトあり、ペットボトルポケットなどなど、「もはや山登りというよりコミケ用なのでは」としか思えない機能が満載。一般参加の待機列で座れる、サークル参加なら椅子が一脚増える。買え http://t.co/Q4xJeCib23
breathtakingdestinations:

Shinjuku - Japan (von Yukinori Hasumi)
dfitzger:

By @ag2rlamondiale_procyclingteam: Bonne humeur et décontraction sur La Vuelta pour Rinaldo, Lloyd et Max #Teamspirit #ALLEZALM August 28, 2014 at 03:14AM http://ift.tt/1qFbYgi
danpatitucci:

This is just so #Switzerland, the average road on an average day cycling.